東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ

握手会レポートや日常を書きます

靖国神社参拝と安部首相

こんばんわ!

しんごです。

 

26日に安倍晋三内閣総理大臣が、

靖国神社を参拝しました。

 

韓国と中国は、猛烈に批判してましたね。

 

アメリカ政府は、「失望した」と異例の批判をしました。

 

 

ここで、僕の意見としては、参拝には賛成です。

ただし、今の国際情勢など踏まえて参拝するべきだと思いました。

なのでアメリカ政府の「失望した」という意見も頷けます。

 

安部首相は、確実に参拝の時期を誤ったと思いました。

 

強い日本を目指すのはいいと思います。

 

ただ周りを見て進んでいくべきです。

日本は、日本だけで動いているのではなく、

隣国はもちろんのこと、お付き合いしていく国々への配慮をもって、

動いてほしいです。

 

 

短文ですが、思った事を書きました。

 

 

 

しんご