靖国神社参拝と安部首相
こんばんわ!
しんごです。
26日に安倍晋三内閣総理大臣が、
靖国神社を参拝しました。
韓国と中国は、猛烈に批判してましたね。
アメリカ政府は、「失望した」と異例の批判をしました。
ここで、僕の意見としては、参拝には賛成です。
ただし、今の国際情勢など踏まえて参拝するべきだと思いました。
なのでアメリカ政府の「失望した」という意見も頷けます。
安部首相は、確実に参拝の時期を誤ったと思いました。
強い日本を目指すのはいいと思います。
ただ周りを見て進んでいくべきです。
日本は、日本だけで動いているのではなく、
隣国はもちろんのこと、お付き合いしていく国々への配慮をもって、
動いてほしいです。
短文ですが、思った事を書きました。
しんご