東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ

握手会レポートや日常を書きます

詐欺容疑:他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入

こんばんわ!

しんごです。

 

とある記事を見てびっくりしましたw

 

他人のクレジットカードを利用して、

「AKB48」のCDを490枚買ったとの事。

 

▼以下記事引用

人気アイドルグループ「AKB48」のCDを他人のクレジットカード情報で大量に買ったなどとして、京都府警生活経済課が30日、近畿の私大生の男4人(全員20歳)を電子計算機使用詐欺、有印私文書偽造・同行使などの容疑で京都地検に書類送検したことが捜査関係者への取材で分かった。男らはCDについている「握手券」などを抜き取った後、CDを投棄していた。

 

 書類送検したのは、▽大阪産業大2年▽同志社大2年▽京都学園大2年▽関西大2年−−の男4人。他にCDを大量投棄したなどとして関西大2年とアルバイト−−の男2人(いずれも20歳)を廃棄物処理法違反容疑などで既に書類送検した。「ファンとして活動する資金が欲しかった」などと6人とも容疑を認めているという。

 

 

よくやりますねw

って思いましたよ。

 

 

そりゃCD買うの大変だろうけど、

みんな給料とかお小遣いで買ってるんだから、

ちゃんとしなさい。

 

いずれも20歳

 

20歳だよ??

 

社会責任を問われる年齢ですよ??

 

いつまでも子供じゃないんだから、

そんなことしたら、足がつく事くらい分かれよって思いましたね。

 

 

 

 

ことの重大さをしっかり理解して、是非反省して、これからに活かしていただきたいものです。

 

 

しんご