東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ

握手会レポートや日常を書きます

たばこ 消費増税で値上がり

こんにちわ!

しんごです。

 

自分は喫煙者なのですが、

最近たばこが値上がりしたばかりなのに、

消費増税でまたたばこが値上がりするそうなんです。

 

 

自分が吸い始めた頃は、

マールボロが280円でした。

今では440円と約1.5倍にもなります。

 

昔はたばこが安くて買いやすかったですが、

今や500円で一箱しか買えない現状。

 

 

高くなりましたね・・・。

 

 

メビウス(旧マイルドセブン)が約10円の値上がり

 

そろそろ禁煙を考えないといけないですかね・・・。

一ヶ月10000円くらいはたばこに使ってますからね・・・。

 

たばこは百害あって一利なしといいます。

確かにそうです。

お勧めしません。

 

 

僕は禁煙をしたことがありませんから、

禁煙したらどうなるか気になるところですが、

そろそろ禁煙したいと思っています。

 

自分との戦いですね。。

 

頑張らないと・・・。

 

 

 

 

しんご