東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ

握手会レポートや日常を書きます

中国携帯最大手がiPhone発売

こんにちわ!

しんごです。

 

中国の最大手「中国移動」がiPhoneの販売を決めましたね。

中国での販売は、1月17日からだそうです。

 

今回のiPhone5sとiPhone5cの発売からNTT DOCOMOも取扱が始まり、

日本の三大キャリア全てがiPhoneを取り扱うようになりましたね。

世界の主要キャリアでiPhoneを取り扱っていなかったのは、

これで中国移動だけだったみたいですね。

 

Appleは、数年前から中国移動側と話し合いをしていたみたいで、

今回ようやく合意したようですねw

 

中国移動のユーザー数は約七億人。

 

日本の人口の約七倍のです。

 

中国で本気を出したAppleが、

中国でシェアを拡大できるのか、

今後楽しみですね。

 

 

しんご