中国携帯最大手がiPhone発売
こんにちわ!
しんごです。
中国の最大手「中国移動」がiPhoneの販売を決めましたね。
中国での販売は、1月17日からだそうです。
今回のiPhone5sとiPhone5cの発売からNTT DOCOMOも取扱が始まり、
日本の三大キャリア全てがiPhoneを取り扱うようになりましたね。
世界の主要キャリアでiPhoneを取り扱っていなかったのは、
これで中国移動だけだったみたいですね。
Appleは、数年前から中国移動側と話し合いをしていたみたいで、
今回ようやく合意したようですねw
中国移動のユーザー数は約七億人。
日本の人口の約七倍のです。
中国で本気を出したAppleが、
中国でシェアを拡大できるのか、
今後楽しみですね。
しんご